MESSAGEトップメッセージ

トップメッセージ

MESSAGEトップメッセージPhilosophy

代表取締役社長 町中 尚子

ANAグループと世界中のお客様をつなぐ
グローバル・コンタクトセンターとして

平素よりANAグループをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

ANAテレマート株式会社は、世界中のお客様からのANAに関するさまざまなお問い合わせにお応えするグローバル・コンタクトセンターです。国内線、国際線航空券の予約・発券・販売による旅のお手伝いから、ANAマイレージクラブのご案内を通じたライフソリューションの推進まで、ANAグループとお客様とつなぐ懸け橋として、幅広いシーンの領域を担っています。

お客様に安心してご搭乗いただき、また次の旅にもANAをお選びいただきたい。そんな思いから、お客様体験価値の向上を目指し続けてまいりました。多様化するニーズにお応えするため、従来の電話だけでなくメールやチャットなどの非音声チャネルをご用意しているほか、AIなどのテクノロジーを活用したオペレーションの最適化にも取り組んでおります。実際に当社のサービスをご利用されたお客様からは非常に高い評価をいただいており、世界でもトップレベルのコンタクトセンターであることを自負しております。これからも「お客様の声」に触れられる強みを活かし、さらに「係員の声」とデータ等に表れる「声」をすくい上げることで、ANAグループ全体のあらゆる課題解決と良好なマーケティングサイクルの推進に貢献し続ける所存です。

そのためにも、価値創造の源泉である社員がウェルビーイング(幸福・健康)を実現しながら、お客様を笑顔にできる会社でありたいと考えております。当社の屋台骨を支える人財に長く働き続けてもらうために、働き方の多様化を推進するとともに、人財育成にも注力してまいります。私自身も現場の声をキャッチするべく、時間の許す限りさまざまな社員と対話する機会を設けており、それをきっかけにオペレーションが改善した例もございます。

エアライン事業にとどまらず、お客様のライフタイムバリューを高め、「ワクワクで満たされる世界」を実現し、ANAグループが描く未来に向けて、これからも努力と挑戦を続けてまいります。

代表取締役社長町中 尚子