お客様の旅だけでなく、日常生活でお客様と関わりを持つのがANAテレマート。
お客様の声に耳を傾け、お気持ちによりそい、様々なお問い合わせに対して
迅速かつ正確にお伝えすることで、お客様満足を追求しています。
ANAグループのマーケティングの役割を担う。
旅のはじまりから終わり、日常まであらゆる場面で
お客様よりお問い合わせをいただくANAテレマート。
お客様の声からの“気づき”を改善提案としてANAグループの関連部署へフィードバックし、
より良いサービス・プロダクトをお客様に還元します。
タイムリーに最適な情報を発信する、
情報の司令塔の役割を担う。
世界中のお客様から届くご要望やお客様の状況を、
タイムリーに空港や機内へ共有・連携します。
そして、ANAに関する正確な情報を私たちからお客様に
リアルタイムに発信することで、より快適で安全・安心な旅を提供しています。
わたしたちは、ANAグループの総合コンタクトセンターとして、
国内線・国際線の予約案内をはじめ、
ANAマイレージクラブに関わる情報などをタイムリーにお客様に提供しています。
ANAの飛行機をご利用されるお客様の快適な空の旅をサポートする「国内線・国際線予約案内センター」の業務を行っています。予約や予約変更の受付はもちろん、運賃や空港の情報、機内サービスのことをはじめ、あらゆるお問い合わせにメール・チャットなどで対応。また、お客様の声を集めて、ANAグループ各社のサービス開発・改善につなげる役割も担っています。
約4,000万人の会員数を誇るANAマイレージクラブ会員様に対するサポート業務を行っています。既存の会員様からの各種お問い合わせや、新規入会をご検討のお客様へのご案内なども担当。マイルを貯める・使うためのさまざまな方法をご案内することで、ANAを選んでいただく喜びをより強く感じていただくためのお手伝いをしています。国内線・国際線予約案内事業とともに、エアライン事業に欠かすことのできない重要な役割を担っています。
フライトでマイルを貯める以外にも、宿泊やショッピングなど、日々の生活の中でマイルを貯めたいとご希望されるお客様も年々増加しています。続々と増える提携パートナーの情報や、最新のキャンペーン情報などをタイムリーに提供しています。
国際運賃発券チームでは、複数の国が絡む旅程など、予約システムでの対応が難しい航空券について専門スタッフが運賃計算と発券を行います。国際グループのコミュニケーターからの問い合わせに対応するほか、海外支店や旅行会社、他航空会社からの照会にも対応しています。
おからだの不自由な方の相談デスクでは、飛行機の利用に際しお手伝いが必要なお客様からのご相談をお受けしています。事前にご希望をおうかがいし、空港や機内で必要となるサポートを手配いたします。医療機関からのお問い合せやご相談にも対応しています。
法人契約を結んでいる企業様や、旅行代理店様からのお問い合わせ対応を行っています。出張手配の予約代行や法人専用WEBサイトの操作案内に加え、旅行会社様からの専門性の高いお問い合わせにもお応えしています。