
その他
2020.07.07
【社員紹介】東京支店_浅沼 さつきさん
こんにちは。つぐです。
今日は「社員紹介」として、一緒に働く仲間を紹介します!
今回は、東京支店国内グループ所属の【浅沼 さつきさん】です!

浅沼 さつき(2017年入社・エキスパート職)/ 東京支店国内グループ所属
—自身の業務とやりがいを教えてください。
ANAを初めてご利用いただくお客様から、数多くご利用いただくお客様まで、幅広いお客様に対して、国内線に関する様々なお問い合わせに対応しています。 また、現在ではコミュニケーターの他に、「フロアアドバイザー」というコミュニケーターからの質問に答える業務もしており、コミュニケーターをサポートする立場も務めています。
やはり、お客様から「電話して良かった!ありがとう!」と私の対応にご満足いただけた時、仕事に対して大きなやりがいを感じます。そのために、お客様の状況や心情に共感し、よりそうことを意識しながら、一人ひとりにあった提案をすることを日々心がけています。

—印象に残っているお客様とのエピソードを教えてください。
「予約内容の確認をしたい」とのことで、お客様からお問い合わせをいただきました。 しかし、お分かりになる情報は行き先と出発時刻のみで、ANA便では該当するご予約はありませんでした。 通常は、他の航空会社へお問い合わせいただくようにご案内するのですが、お困りのご様子でしたのでANA以外の航空会社の時刻表をお調べしたところ、ある航空会社でご申告の情報と一致する便があり、そちらへご確認いただくことを提案しました。
後日、お客様から再度ご連絡いただき、「他社で予約がありました!ANAの予約ではなかったのに、親切な対応ありがとうございました!」とお礼のお言葉をいただきました。
わざわざお電話いただきお礼を伝えてくださった事がとても嬉しく、今でもその時のお客様の言葉を励みに日々の業務に取り組んでいます。
—働いて感じるANAテレマートの良さ、雰囲気を教えてください。
ANAテレマートは社員一人ひとりが明るく思いやりがあり、チームワークがとても良い会社だと思います。 電話の業務というと一人で仕事をするイメージが強いかもしれませんが、わからないことや困ったことは仲間同士で常に連携していて、Oneチームで業務を行っているので、日々安心して働くことができています。
また、産休・育休制度だけでなく、女性が仕事と生活を両立するための制度が充実しています。これからのキャリアをイメージすることができ、長く働くことができるという点も、ANAテレマートの魅力だと感じています。
私も今後のキャリアを考えながら、ANAテレマートでもっともっと成長してきたいと思います!
