CAREER PLANキャリアプラン

新卒で入社したすべての社員は、まず予約案内業務(コミュニケーター業務)を経験した後、自分の適性や希望に合わせてキャリアを積み重ねていきます。
専門性を追求する道、幅広い職種を経験する道、会社やチームのマネジメントを担う人財となる道など、さまざまなキャリアが広がっています。

Aさん

地域限定のエキスパート職として入社。
お客様対応のプロフェッショナルを目指す。

  • 入社
    長崎支店
    国内線担当
    コミュニケーター業務

  • コンシェルジュ業務
    OJTインストラクター業務

    • ・コンシェルジュとしてダイアモンドメンバー専用デスクを担当。
    • ・新入社員のOn the Job Trainingのインストラクターの資格を取得し、人財育成に携わる。
  • フロアアドバイザー業務

    コミュニケーターからの質問を受けるフロアアドバイザーの資格を取得し、コミュニケーターのサポート業務を行う。
  • インチャージ業務

    フロントラインの責任者の役割を担う、インチャージの資格を取得。コミュニケーターを支える立場として、時にはマニュアルを超えた判断をし、空港・他部署との連携など全体的なサポートを行う。
  • オペレーションコントローラー業務

    全体を把握しながら、当日の現場の最高責任者としてコントローラー業務行う。
  • 今後の目標

    ワークライフバランスに合わせ、同じ地域で長く仕事を続け、フロントラインのプロフェッショナルになりたい。

Bさん

エキスパート職で入社した後、キャリアアップ制度にチャレンジし、現在は総合職掌として活躍中。

  • 入社
    東京支店
    国際線担当
    コミュニケーター業務

  • チャレンジ制度に合格

    総合職チャレンジ制度に合格し、組織マネジメントを担う総合職掌になる。
  • チームコーディネーター業務

    10名前後のチーム員をまとめるリーダーとしてチーム員が成長し続けられるよう、あらゆる角度からサポートを行う。

  • 異動
    長崎支店

    支店・部署を越えた異動を経験し、総合職として横断的・俯瞰的な視野を広げながら、組織マネジメントや課題解決を行う。
  • 今後の目標

    出向も含めフロントライン部門以外も経験し、より幅広い視野を身につけキャリアアップを目指したい。

Cさん

総合職として入社し、フロントラインやサポート業務を経験しながら、将来的には管理職となり会社の牽引役を目指す。

  • 入社
    東京支店
    国際線担当
    コミュニケーター業務

  • フレッシャーズトレーナー業務

    新入社員が職場への早期適応が図れるよう、一番身近な先輩として業務面・精神面双方から日々のサポートを行う。
  • 出向

    ANA成田エアポートサービス株式会社に出向し、グランドハンドリング業務を経験する。

  • 帰任
    東京支店
    国際線・国内線担当
    コミュニケーター業務

  • 結婚

  • 異動
    CX推進部オペレーションマネジメントチーム

  • 産休・育休

  • 復職
    CX推進部CX人財開発チーム(短時間勤務)

    出産休暇・育児休業制度を取得し、現在は育児時短勤務にて業務を行う。

  • 今後の目標

    今後は管理職となり、会社の経営を担う人財を目指したい。

pagetop