nagasaki OFFICE

その他

2020.12.16

【社員紹介】長崎支店_辻 侑子さん

伊積 翔

こんにちは、かけるです。
今回も長崎支店で活躍している社員を紹介します!

長崎支店国内グループ所属の【辻 侑子さん】です。

国内・国際・AMCグループではお客様からの問い合わせに対応する業務が主となりますが、一部の社員は電話対応に加えて、品質管理や人財育成、健康経営の促進、他部署との連携などを担当しています。

辻さんも担当業務を持つ社員として活躍されています。

辻 侑子(2012年入社・エキスパート職)/ 長崎支店国内グループ所属

 

―辻さんの担当業務について教えてください。

現在は、契約企業様と旅行代理店様からの問い合わせを受けるデスク(二つ合わせて以下”法人様専用デスク”)の担当をしており、さらにこの2つのデスクの運営に関わる調整業務にも携わっています。
当初、法人様専用デスクは営業サポート室業務サポートチームのみで対応を行っていましたが、2017年に長崎支店国内グループでも一部業務の対応を開始しました。私はその際に自ら手を挙げ、この法人様専用デスクを担当することとなりました。現在は法人様専用デスクの業務調整の主担当として、他部署とのハンドリングの調整や長崎支店内の周知事項の取りまとめやスキル強化に向けた取り組みを実施しています。
また、これまでは法人様専用デスクを担当する日と国内線を利用される一般のお客様からのお問い合わせを担当する日に分かれていましたが、今年度からは、法人様専用デスクと一般のお客様デスクを同日に担当するマルチ受電が開始しました。加えて、法人様向けのメール対応も一部担うようになりました。

ー担当業務ではどのような部分にやりがいを感じますか?

なかなか思うように進まないこともありますが、提案したことを、周りと相談しながら調整して業務効率化に繋がった時はやりがいを感じる瞬間です。
例えば、今まではお客様対応時に使用するマニュアルの作成や修正を業務サポートチームが行っていましたが、新たに長崎で担当者が増えたため、マニュアル内の修正してほしい箇所や文言について長崎支店で取りまとめて提案し、改善につなげることが出来たときは嬉しかったです。
また、営業サポート室業務サポートチームの担当者はもちろん、長崎支店の担当者もいろいろな場面で力を貸してもらえるので心強く思っています。自分一人ではなく、みなで協力しながら目標を成し遂げていくのが一番のやりがいです。

 

ー今後の目標を教えてください。

旅行代理店様向けデスクの業務は、段階的に業務サポートチームから長崎支店への引き継ぎを進めており、先日長崎支店での責任者業務も開始しました。しかし、いまだ慣れない部分も多く、業務サポートチームの方の手厚いフォローのもと日々対応しています。
また、現在は教育に関しても業務サポートチームに相談しながら進めている状況ですが、今後は教育から訓練までのすべてを長崎支店で実施することになりましたので、今後は教育もデスクの運営も長崎支店で自立して完結できるよう業務サポートチームのノウハウやスキルを受け継いで長崎支店での体制強化に繋げていきたいと思っています。

36+
いいねされています
シェアする
シェア
ツイートする
伊積 翔

長崎オフィス 国際線配属5年目総合職社員

伊積 翔のプロフィールを見る

伊積 翔の他の記事を読む

pagetop