nagasaki OFFICE

その他

2020.09.23

【支店紹介③】オペレーションルームへご招待!(前編)

伊積 翔

こんにちは、かけるです。

長崎支店紹介も3回目となりますが、
いよいよ今回は長崎支店の核である、オペレーションルームについてご紹介します。

世界中のお客様と繋がる場所であるオペレーションルームは
ご紹介したいポイントがたくさんありますので、
全編・後編に分けてご紹介していきます!


長崎支店のオペレーションルームは、約400名のコミュニケータを収容できる広さです。
国内部門・国際部門とエリアを分けていますが、
部門間を遮る壁はなく一つのフロアで業務を行っています。
よって、互いにタイムリーな情報交換や緊急時のサポートがしやすい環境です。


また、海岸近くに位置しているため、ガラス張りのオフィスから海が見えます。
建物の天井が高く自然光を取り入れる設計なのでいつも室内は明るく、
私たちも爽やかな気持ちで業務に臨めています。

航空会社ならではの内装もポイントです。
トップの写真でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
通路のカーペットは空港の滑走路をモチーフにしているそうです!
航空会社の職場にピッタリなカーペットだと日頃から感じています。

壁紙にもこだわっており、世界中の「ありがとう(感謝)」を表現した壁紙や
鮮やかなブルーにANAの就航都市の代表的な建物などがデザインされた壁紙です。
(長崎にちなんだ、眼鏡橋や教会のデザインも入っていますよ!)

オペレーションルームの中には複数のミーティングスペースもあります。
社員間のコミュニケーションを大切にしたいという思いから様々な場所に設けられており、日頃から業務の打ち合わせや面談など実施する際などに活用しています。

また、私たちANAテレマートでは幅広い問い合わせやご要望にお応えするため
お客様の大切な情報などをお預かりしていますので、
安心してお電話いただけるよう情報の取り扱いやICカードによる入退室管理などを徹底しています。

 

いかがでしたでしょうか?
今回はオペレーションルーム前編をご紹介しましたが、
後編では更に詳しくご紹介していく予定ですのでお楽しみに!

56+
いいねされています
シェアする
シェア
ツイートする
伊積 翔

長崎オフィス 国際線配属5年目総合職社員

伊積 翔のプロフィールを見る

伊積 翔の他の記事を読む

pagetop