HUMAN RESOURCE DEVELOPMENT人財育成
ANAテレマートの
最大の「資産」=「人」
お客様に提供する価値の源泉は、「人」に根ざした高いサービス品質であり、
当社では「人の成長」や「グローバル対応力」を強化する人財の育成を推進しています。
私たちが目指す社会・未来にむけて、ともに歩む人財育成のキーワードは、
「グループ」「グローバル」「ダイバーシティ&インクルージョン」。
「個」を生かし、グループの総合力で世界のリーディングエアライングループへ成長していきます。
教育研修制度
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ANAグループ教育・研修
ANAグループの一員として必要な心構えや知識を身につけるための教育・研修プログラムがあります。
- ANA‘s Way 教育
- 緊急脱出訓練
- ユニバーサル教育
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専門的な実務訓練
コミュニケーターに必要な基礎知識やスキルを段階的に身につける教育訓練体制が整っています。
- 導入座学訓練
- ホスピタリティ教育
- 各種ステップアップ訓練
- インチャージ教育
- オペレーションコントローラー教育
- 海外実務研修
- 空港ハンドリング研修
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階層別研修
各年次の役割に合わせた階層別の研修が充実しています。ANAテレマート内だけでなく、ANAグループの各社と合同で実施している研修も多数あります。
- フレッシャーズトレーナー研修
- チームコーディネーター研修
- 若手社員研修
- 中堅社員研修
- 新任管理職研修
- キャリアライフ研修
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自律的な能力開発プログラム
意欲的に「挑戦する人財」の活躍を推進するため、語学、IT リテラシー、接客、経営・財務知識、法律、マネジメントなど、さまざまな能力開発プログラムを用意しています。
- ANAグループ通信教育
- ANAグループオープンセミナー
新入社員サポート制度
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フレッシャーズトレーナー制度
新入社員が入社してから1年間、年齢が近い先輩社員が新入社員をサポートするフレッシャーズトレーナー制度があります。この制度により、新入社員は新しい環境に早く馴染むことができ、安心して成長できる環境が整っています。